【R30】僕らがフリージャーニー

会社に縛られず好きな仕事で自由に生きたいアラサーひとり起業の「準備」ブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イヤな会社生活から解放された9つのフリーダムシフト

28歳までの生活。 今では信じられない程、 ヒドい習慣ばかりを 繰り返していました.. 例えば、 タバコを1日30本。 炭水化物と肉オンリーの食卓。 飲む物といえば紙パックの 激甘ミルクティー。 1食に3個のビッグマックが普通。 筋トレする人は気持ち悪い。 …

引越したのにマンネリを感じる理由

2018年の9月に 派遣を卒業して 独立をしました。 今は自分の決めたタイミングで 好きな仕事だけを 取り組んでいます。 3ヶ月後の12月。 「5分に1本の電車」 「昔の同僚」 「古い友人」 「家族」 「いざという時の援助」 「飲み会」 「慣れ親しんだ土地」 「…

派遣でオチメ続きの私に最大のチャンスがやってきた(その3)

大人になったら.. 世界中を飛び回って.. 色んな国の人と コミュニケーションが出来る.. 様々な場所に友達がいて.. 毎日が楽しくて.. 素敵なパートナーがいて.. いつでも欲しい物を手にいれる.. 子供の頃に 「僕が大きくなったら」 これを想像すると、 今の現…

派遣でオチメ続きの私に最大のチャンスがやってきた(その2)

2011年当時.. 僕には10歳以上、 年の離れた彼女がいました。 東京の江戸川区にある 小さなアパートで 同棲をしていました。 職場も一緒でした。 正式なお付き合いを始めて、 もう数ヶ月で 2年という時、 その瞬間は訪れました。 (前回からの続きです) 28歳ズ…

派遣でオチメ続きの私に最大のチャンスがやってきた(その1)

僕の人生が キュルキュルキュルっと エンジンが掛かり.. ギュルン!と、 動き出した 衝撃の10分間でした。 2011年の秋.. 木枯らしの吹く 千葉県にある物流倉庫で.. 夕暮れに差しかかる頃.. 大手の量販店に お菓子を卸す 配送センター。 28歳の僕はそこで、 …

3秒で決断「そうだ、京都住もう」即決のワケとは?

今から6年前。 2012年.. 僕の人生を大きく揺るがす 転機が訪れました。 このブログにも 今後、数多く出てくると 思いますが、 「東南アジア」 「バングラデシュに住む」 「契約は1年間」 「その間は帰国禁止」 「建設途中のホテル」 「和食レストランで雇わ…

ツラい仕事を劇的に面白くする3つの質問とは?

退屈なシゴト.. 変わらない毎日.. 理不尽な要求.. 積み上がるタスク.. 迫ってくる納期.. 「いつまでに終わるの?」 上司の視線がイタイ。 「なんで自分だけ..」 「あの人はいつもラクばかり..」 高校を卒業してから、 2018年の9月まで。 正社員についた事は …