【R30】僕らがフリージャーニー

会社に縛られず好きな仕事で自由に生きたいアラサーひとり起業の「準備」ブログ

僕の「お金ブロック」が外れた瞬間

ジンジンと 照り返す太陽.. 乾いた地面.. 摂氏39度.. 延々と続く クルマの渋滞.. ブラウンの肌.. ホコリを被った黒い髪.. 騒ぐリキシャの運転手.. ツンと鼻を裂く、 生ゴミの臭い.. 鳴り止まないクラクション.. 密集した人の往来.. 左手のない老婆.. 人々の…

恋愛にもビジネスにも共通するただ1つの究極スキル

問題: 下に書かれている 1〜7の項目には、 「ある共通」 のキーワードが回答となります。 1:なぜ彼女とあなたが ケンカをするのか? 2:あなたが愛情を 感じるのはどんな時か? 3:赤ん坊が泣きわめくのは どうしてか? 4:お客さんがクレームを 言ってくる理…

あなたが自信を取り戻すためのZEROステップとは?

「疲れた..」 今日も退屈だった 仕事から解放されて.. いつもと変わらない 地元の夜風景。 部屋の蛍光灯.. フローリング.. 部屋の隅で 絡まり合う充電コード.. 床に散らかる洗濯物.. 机の上のリモコンに 手を伸ばす。 電源を入れて、 「ふぅ..」 ベットの淵…

体調が弱くて行動がニブる.. 3つの改善ポイント

「体調が不安定で..」 「それが原因で..」 「会社を辞めました」 とか、 「胃腸が弱いんです..」 「風邪をひきやすくて..」 「行動がストップする..」 こんな悩みや相談が 僕のところに来たりします。 で、 正直に告白すると.. 小さい時から 身体が頑丈なの…

習慣を継続する7つの秘密テクニック(後編)

この記事の続きになります。 「何を始めても三日と続きません..どうすれば継続できますか?」 ... 【習慣を継続する7つの秘密テクニック】 4:ノーを言えない環境をセットする 去年の12月に 東京から関西へ 引越しをして、 以前よりも 習慣を継続し易い 環境…

「何を始めても三日と続きません..どうすれば継続できますか?」

僕がブログを 書き始める時.. 「最も意識していることは何か?」 と、言われれば 如何に ブログの文章に、 「スッと」 「入り込んでしまう」 「ストーリを」 「用意できるか?」 まだまだ、 修行中ですが.. (考え過ぎて時間もかかります) 強く意識しています…

運動を始めると年収が増える「でもなぁ..」

午前6時に目を覚まし.. 30分後にはジムに到着.. 1時間のトレーニングをした後、 会社に向かい、 集中した状態で バリバリ仕事をこなす。 エグゼクティブな ビジネスマンや経営者が 朝イチに実践。 本屋さんにズラッと並んだ 成功する習慣とか あらゆるビジネ…

10万円を盗まれました..

やられました.. 「身に覚えのない」 「不明な」 「出金の記録」 金額にして 10万円ほど.. 正真正銘の 「サギ被害」 に合ってしまいました。 「不正に出金..」 そんな事が 自分に降りかかるとは 思っても見なかったので、 残高の減りを 知った当初は、 「この…

23区内で最も「金運」が上がる場所

「ビジネスで成功を納めるには?」 「会社の売上を伸ばすには?」 「市場を熱狂させるタイミングは?」 など、 こんな観点で突き詰めると、 「星回り」や 「神さまごと」を 活用する成功者が多いのも事実です。 何気に.. 僕も4年前から スピリチュアルの要素…

夢を叶える三日坊主のプロ!

「アンタは..」 「何をしても」 「続かないね..」 いつ言われたのか? 正確には 覚えていませんが、 母親にも父親にも 言われた記憶があります。 自分の両親から。 学校の先生から。 友人や先輩、 あらゆる他人から。 そして、 自分で持ってしまった セルフ…

億万長者から教わった3分フォーミュラ

”ある”習慣を 6年間は続けています。 朝に目を覚まして、 最初に何をするか? それによって 人生を変える事が可能。 そのように教わりました。 (僕も劇的に変わりました) この習慣を 始める前までは 朝に何をするか? 考えた事もなければ、 決まった習慣など…

イヤな会社生活から解放された9つのフリーダムシフト

28歳までの生活。 今では信じられない程、 ヒドい習慣ばかりを 繰り返していました.. 例えば、 タバコを1日30本。 炭水化物と肉オンリーの食卓。 飲む物といえば紙パックの 激甘ミルクティー。 1食に3個のビッグマックが普通。 筋トレする人は気持ち悪い。 …

引越したのにマンネリを感じる理由

2018年の9月に 派遣を卒業して 独立をしました。 今は自分の決めたタイミングで 好きな仕事だけを 取り組んでいます。 3ヶ月後の12月。 「5分に1本の電車」 「昔の同僚」 「古い友人」 「家族」 「いざという時の援助」 「飲み会」 「慣れ親しんだ土地」 「…

派遣でオチメ続きの私に最大のチャンスがやってきた(その3)

大人になったら.. 世界中を飛び回って.. 色んな国の人と コミュニケーションが出来る.. 様々な場所に友達がいて.. 毎日が楽しくて.. 素敵なパートナーがいて.. いつでも欲しい物を手にいれる.. 子供の頃に 「僕が大きくなったら」 これを想像すると、 今の現…

派遣でオチメ続きの私に最大のチャンスがやってきた(その2)

2011年当時.. 僕には10歳以上、 年の離れた彼女がいました。 東京の江戸川区にある 小さなアパートで 同棲をしていました。 職場も一緒でした。 正式なお付き合いを始めて、 もう数ヶ月で 2年という時、 その瞬間は訪れました。 (前回からの続きです) 28歳ズ…

派遣でオチメ続きの私に最大のチャンスがやってきた(その1)

僕の人生が キュルキュルキュルっと エンジンが掛かり.. ギュルン!と、 動き出した 衝撃の10分間でした。 2011年の秋.. 木枯らしの吹く 千葉県にある物流倉庫で.. 夕暮れに差しかかる頃.. 大手の量販店に お菓子を卸す 配送センター。 28歳の僕はそこで、 …

3秒で決断「そうだ、京都住もう」即決のワケとは?

今から6年前。 2012年.. 僕の人生を大きく揺るがす 転機が訪れました。 このブログにも 今後、数多く出てくると 思いますが、 「東南アジア」 「バングラデシュに住む」 「契約は1年間」 「その間は帰国禁止」 「建設途中のホテル」 「和食レストランで雇わ…

ツラい仕事を劇的に面白くする3つの質問とは?

退屈なシゴト.. 変わらない毎日.. 理不尽な要求.. 積み上がるタスク.. 迫ってくる納期.. 「いつまでに終わるの?」 上司の視線がイタイ。 「なんで自分だけ..」 「あの人はいつもラクばかり..」 高校を卒業してから、 2018年の9月まで。 正社員についた事は …